Shitty world and great comrades



収集荷取

完全に忘れてた

実はもう動画撮ってアップしています
今回はテストも兼ねてニコニコにアップしてみました








これで一応1週目クリア
初見プレイでも結構なんとかなるもんだね!

次はおまけの高難度


はい、無理っす

東方熱が再熱

一時東方系から結構離れてたけど
最近また色々やりだしてる感じ

地霊殿までしかやってないからその先もやろうかなーって所

てことで今日は幻想麻雀4Nを買ってきました
前の幻想麻雀4のアップデート版だね、過去作のキャラ絵も復活してて全部で300種類くらいいるのかな
gensoun01.jpg
くりから先生のうどんげ可愛すぎ! これずっと使います!

あとは
gensoun02.jpg
大沖さんのチルノ いいね!

他にも
gensoun03.jpg
梱枝りこ さんとか
他にもいっぱい居るけど挙げたらキリが無いのでここらで

ゲームシステムも、過去作の卓が選べたりして、ほんとにアップデート版 文句無しだね!

あとこれと一緒に収集荷取っていうゲームも買って来た、PVみたら超面白そうだった
初見で動画撮ってアップするのも面白そうだから、こっちはもうちょっと後で

不思議の幻想郷

20140515-200837.jpg

たまにローグライクゲームやりたい病にかかる
んで今回買ってきたのがこれ、不思議の幻想郷3であります

簡単に言うと東方の不思議なダンジョン! シレンのキャラが東方に変わった!
だいたいそんな感じ

そして声優がすごい、うん、ほんとすごい

20140515-211346.jpg
まさかのにとりが水橋かおりさん 僕のすんごい好きな声優さんだね!(ラハール様とか宮子ちゃんとか)

ゲーム内容もかなり面白い、東方キャラの個性がしっかり出てて良い感じだね
でもそのせいで僕が東方で一番好きなうどんげちゃんが若干嫌いになりそうですわ!
なんでゲイズ仕様なんですかねぇ・・・
20140515-214437.jpg
でも寝姿が可愛い、可愛すぎる・・・

昨日は完全にクリアする気満々で
20140515-203545.jpg
余裕ではないだろうけど、がんばればクリアできるであろうと持ち込んで行った所

20140515-213235.jpg
妖夢使ってのレベル上げ最高っすわ! もりもり上がるぜ!
ちなみに妖夢はシレンで言う所の鬼面武者
敵のレベルが上がると (例:小町)
小町ちゃん(小さい)→小町→小町さん→小町さま→でかい小町 となる

なんで例を小町にしたかったって言うと



20140515-213630.jpg
調子乗りましたわすんません、帰還余裕でした

そして再度挑戦
20140515-220643.jpg
順調順調、このままボス倒してストーリークリアだ

20140515-222532.jpg
無理っした  ボス強すぎっすわ

記念に更新

暇つぶしに三人麻雀1戦やるかー

東一局 お・・・配牌が超良い! これは早い清一狙える! (染め手大好き)
って思ってテンパったのでリーチ そしたら一発ロン メンチンだしこれは良い点だぜぇ・・・

そしてここで問題、東方の麻雀はロンした時に、河に出たロン牌に青い雷が落ちるんだけど
なんか様子がおかしい、雷の色が赤紫ですんごいでかいの落ちてきた


ma-jan.jpg

役満でした

麻雀ルール覚えるときに、役満はそんなあがれるもんじゃないから覚えなくていいよ
って言われてたので、国士無双とか四暗刻とか良く聞くやつしか覚えてなかったんだけど

こんな役満あったのね、知らんかった

ってことで東方幻想麻雀4で始めて役満で上がりました!(数え役満除いて)

ちなみに他の麻雀ゲームで一回役満あがったことはあって、そっちは字一色でした
ただそっちのゲームはチャット機能が付いてるのでありえないくらい叩かれました、もうやりません

その点東方麻雀はチャット昨日も無いから何事も無く気分良く終われました!

んでこの後で調べてみたら
なんかすんごい上がりにくい役満らしいね、これ

究極の役満とか書いてたなにこれかっこいい!

Wikiより抜粋↓
九蓮宝燈をあがった者は死ぬという迷信がある。
要は究極の役満ともいえる九蓮宝燈を成立させたことで全ての運を使い果たしてしまったと考えられているためである。無論九蓮宝燈を和了ったせいで実際に死ぬなどということはありえないが、中にはお祓いを受けたり厄落としをする人もいる。

なにこれ怖い

東方幻想麻雀4をやっています

麻雀ゲームに最近はまっています
ルールを数ヶ月前くらいにやっと覚えて、ちょっとずつ打てるようになってきました

といってもまだ全然初心者なため、相手の待ちが読めなかったりとか色々しょっぱいところもあるけど
まぁ、オンライン対戦してても恥ずかしくないレベルかなーって所かな
やり始めたころに比べたら上達はしていると思う

んで一番やってるのが東方幻想麻雀4なんだけど
普通ルール卓(特殊能力無し)の3人打ちをメインにやっていて
4人卓の方は特殊能力あったり無かったりうろちょろしています

まぁでも基本的に特殊能力ありはやらない、糞能力キャラが居たら全く面白くない
特に霊夢! 次点でチルノとかさとりとか この3人のどれかが居たらやらない

分からない人に説明すると
霊夢の能力は発動してから3巡の間捨て牌に対してのロンが不可、相手がリーチしてても能力使って危険牌ばんばん放り込める、まじくそ
チルノの能力は誰か一人(ランダム)の手牌を凍らせて3巡強制ツモ切りになる、鳴くこともできないけど和了はできる、まじくそ
さとりの能力は1巡目発動可能で全員の手牌が見れる、ツモった牌は見れない、まじくそ

あとは確立操作系も嫌い、リーチ後3巡の間上がり牌をツモる確率が上がる とか嫌い
まぁこれはリーチしないと発動できないからデメリットもあるんだけどね

この辺が居るとまじで勝負にならんので基本能力無しで遊んでる

ちなみに僕が一番好きな鈴仙・優曇華院・イナバちゃんの能力が
和了時に発動可能。自家の河と自分の手牌に共通して存在する牌を赤ドラに変化させる(上限4枚)
という、ドラ爆狙いの能力、ただ手配と河に同じ牌を入れるのが凄い手間だしあんまり狙って使えない
でもうどんげが好きだから使ってる! まぁ能力無しだったら関係ないしね!

とりあえず3人打ち(能力無し)20戦の戦績がこんな感じ
touhou.jpg

4人打ちの戦績は見せれない! これは見せれない!

いつやっても人が居るから暇つぶしに良い感じ
プロフィール

アキレア

Author:アキレア


PSID:Akirea2209

好きなゲーム
ましろ色シンフォニー
もしも明日が晴れならば
さくら(んぼ)シュトラッセ
晴れときどきお天気雨
StrawberryNauts
PriministAr
LOVELYQUEST
HoneyComing
グリザイアの果実
ピュアガール
イノセントガール
のーぶるわーくす
天色アイルノーツ
恋色空模様
モノごころモノむすめ
メイドさんと大きな剣
遊撃警官パトベセル
恋愛0キロメートル
ラブラブル
LOVESICK PUPPIES
カミカゼ☆エクスプローラー
スズノネセブン
あまつみそらに
プリズムリコレクション
サキガケ⇒ジェネレーション!
ダイヤミックデイズ
プリズムリズム
学☆王
いきなりあなたに恋してる
鬼ごっこ!
中の人などいない
星空へ架かる橋
沙耶の唄
百花繚乱エリクシル
レーシャル・マージ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

