Shitty world and great comrades



デモンゲイズの・・・

魔剣デモンスレインをゲットして装備集めをしつつ
ラストっぽいダンジョンに到着、そしてイベントでボス戦発生
2013-02-14-165342.jpg
イーシルミラージュさん

毎ターン自分にバフかけて防御あげてガチガチになるクソボス
3ターンに一回5000以上回復するクソボス
こっちのメンバーで総攻撃しても3ターンだと3000ちょいが限界
つまり詰んだ

魔法使いがいれば相手のバフとか消せる魔法とかあるけど僕のメンバーにはいない
新しくキャラを作る気も無い、つまりここで詰み、僕のデモンゲイズ終了

まじでこのクソボス考えた奴死ねよ

そして今日ソウルサクリファイス買ってきた、もういいかなー

デモンゲイズの8

よし、残りデモン2匹、どんどんいこー

2013-02-08-225750.jpg
2013-02-08-225755.jpg

時計塔のイベントを進めて新しい場所が開放
とっとと進めて終わらせる!!

2013-02-10-223524.jpg
ニップレス!ニップレス!
2013-02-10-223541.jpg
え・・・エロカッコイイ!!!!
今までのデモンの暴走状態で一番好きかもしれない
しかしマルスさんお願いしますってやったらまた2ターンくらいで終わった
なんだよもー 前回のあいつがたまたま強かっただけかよー
そしてこのデモンも魔法強化系なので連れてかない

ここらへんのマップからAランク武器がちょこちょこ出だしたので装備収集しつつ次のデモンへ
2013-02-10-231333.jpg
お、可愛い!聖騎士っぽくていいねいいね!
2013-02-10-231348.jpg
きましたこれ!暴走状態もかっこいい!
硬くてHP回復持っててちょっと厄介だったけどまぁ普通に倒せた
このデモンの特性がPT全員の物理命中率アップだった
やっと物理系デモンきたわー、マルスさんとウラヌスさん+αでいこう

ここでデモンが10体揃い、残すはラスボスのみ
10体揃ったことによって、お城に封印されていたデモンスレインをゲット
2013-02-10-233731.jpg

おーっしもうすぐ終わるぞー、来週のソウルサクリファイスまでには終わらせようー

デモンゲイズの7

お久しぶりです
忙しかったけどもゲームだけは続けてました!
ノーゲームライフなんて僕には無理だ!

ってことで前回の続き
ユピテルの魂をゲットした後新しく行ける場所ができてそこを探索

2013-02-03-161656.jpg
なかなか好みのデモンのねーちゃん登場
2013-02-03-161716.jpg
そして暴走状態 脱ぐなよ・・・

2013-02-03-162055.jpg
そして超あっさり撃破 魂をゲット

2013-02-03-162827.jpg
その後イベント戦が発生、超強そうなボス(名前はちょっとあれだから伏せ)と戦闘
2ターンで撃破という相変わらずマルスさん無双 ちなみにこの時難易度を1個上げてる

まぁ顔合わせ的なイベントで相手も本気出してなかったしこんなもんよね!

そして次の場所を探索、次のデモンはどんなのかなー
2013-02-05-231307.jpg
なんだよ野郎かよ・・・
2013-02-05-231021.jpg
どうせ今回もマルスさん無双でしょ! 余裕余裕!
って思ってたら全体攻撃ドカドカ飛んできてパラディンで防ぎきれず後衛2人死亡
そして久々の全滅 ひゃほー 難易度あがってきたー!

まぁ対策練って2戦目普通に撃破 アストロの魂ゲット
しかし能力が魔法職よりなのでこのデモン使うこと無いなー

ずっとマルスさん頼りで進めてきてるからそろそろ新しい物理系デモンが欲しいところ

デモンゲイズの6

さぁどんどん進めよう!
2013-02-01-135159.jpg

次のデモンの場所に到着、ここらへんから難易度が急激に上昇
雑魚敵で全滅とまでは言わないけどレンジャーがすぐ落ちる
これだから紙装甲は・・・

新しい武器防具を集めて装備を整えながら進む
でも僕変な拘りがあって、サムライには両手持ちの刀しか持たせたくないんよ
そして両手持ちの刀が全然出ないっていうね、まじどうしようって思ったけど
この拘りは捨てたくなかったのでワンランク下の刀を持たせたまま進む

あと主人公の武器も、グラフィックに合わせて
DEMON (3)
剣と槍の二刀流っていう変な装備にしてみた
火力がグンと上がって超強くなったよ

まぁそんなこんなでキャラ育成しながらユピテルの元へ
2013-02-01-183811.jpg
2013-02-01-191008.jpg
うひー、超強そう
って思ったけどマルスさん召喚して暴走させたらすぐ終わった、どうなってんすか!
いまいちボス戦で苦戦しないなー、最初の連戦の時以来ゲームオーバーなってないんじゃないかなー
探索で遊びすぎてるんだろうなー

まぁ、その内苦戦するボスも出てくるだろう

管理人さーん 帰ったよー
2013-02-01-172119.jpg
・・・・そろそろやばい

デモンゲイズの5

2013-01-28-183039.jpg

現時点で一番気持ち悪い雑魚敵

キモいミミックを倒して森を探索
次のデモンヘルメスまで到着
2013-01-28-185239.jpg
2013-01-28-185257.jpg
なんかしょぼい! もっと禍々しく変身しようぜ!
そして強さもしょぼかった 結構攻撃ミスするなーってだけ
補助魔法で命中上げたら5ターンもかからずにおわた ザーコザーコ!

2013-01-28-185734.jpg
ってことで魂を管理人さんに持って行き
デモンを3つ集めたことによって、水の中を探索できる息吹のヴェールを獲得

2013-01-30-005949.jpg
これで探索できなかった水のダンジョンに入れるように
2013-01-30-010002.jpg
いいねー綺麗だねー あと水ダンジョンの特性として、魔法が一切使用禁止になる
攻撃魔法も回復魔法も補助魔法も全部使えない、ただし特技系はOK
なので完全にヒーラーがお荷物になり、回復アイテムを消費しながら探索
回復魔法が使えないことを差し引いても、敵がかなり強い、普通に仲間が死ぬようになった

ここの探索があんまり楽しくなかったのでさっさとボスまで
2013-01-31-193021.jpg
2013-01-31-193046.jpg
この姉ちゃんかっこいいな えろいし、エロいし!

ここらへんからソルって名前が出だした
デモンの親玉な感じでラスボスかと思われる

回復系の能力特化デモンらしく、戦闘が超長引いてめんどくさかった
まぁ時間かかっただけで苦戦はしてないんだけどね
ってことで討伐完了 管理人さんに魂を持っていく
2013-01-30-013006.jpg
・・・・高くね?
プロフィール

アキレア

Author:アキレア


PSID:Akirea2209

好きなゲーム
ましろ色シンフォニー
もしも明日が晴れならば
さくら(んぼ)シュトラッセ
晴れときどきお天気雨
StrawberryNauts
PriministAr
LOVELYQUEST
HoneyComing
グリザイアの果実
ピュアガール
イノセントガール
のーぶるわーくす
天色アイルノーツ
恋色空模様
モノごころモノむすめ
メイドさんと大きな剣
遊撃警官パトベセル
恋愛0キロメートル
ラブラブル
LOVESICK PUPPIES
カミカゼ☆エクスプローラー
スズノネセブン
あまつみそらに
プリズムリコレクション
サキガケ⇒ジェネレーション!
ダイヤミックデイズ
プリズムリズム
学☆王
いきなりあなたに恋してる
鬼ごっこ!
中の人などいない
星空へ架かる橋
沙耶の唄
百花繚乱エリクシル
レーシャル・マージ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

