Shitty world and great comrades



Nuclear Throne

さくさく微妙でした!
絵だけ100点満点!シナリオ込みで70点くらい?

今はRISK OF RAINとNuclear Throneというゲームにハマっています

フリーダムウォーズ? ああ、あれね 僕はもういいかな・・・
今月末のオペレーションアビスまでこの2つで遊ぼうと思うよ

RISK OF RAINはなんとかクリアしました
でもまだやれることはいっぱいあるのでまだまだ遊べます


そしてそして、現在Nuclear Throneをニコニコにアップしています、良かったらどうぞ


Risk of Rainが楽しすぎてやばい

Steamでセール始まったら買おう買おうと、ずっとウィッシュリストに入れてて
最近やっとセールが来て、それもなんと75%OFFっていう、素晴らしいね

そんで早速動画をアップしてみたよ
意外と再生されるしコメントも残されるしで、なんかちょっとニコ動にアップするの楽しい
そして今回初のゆっくり実況を付けてみた、1回やってみたかったんだ

とりあえず一度クリアまで行きたい所
そしたら少しアップする速度落とせるのに・・・

明日からちょっとボランティア活動とか、明後日には美桜ちゃんとちゅっちゅしないといけないし

ちょっと暇つぶしになればいいやーって始めたのに、すごいハマってしまってる
これのせいで寝不足だわ・・・





ペルQ面白い! でも・・・

現在4階層まで進みました

面白いんだけど、PTを自由に組める以外の自由度がちょっと少なすぎるかな
世界樹だったらレベル上がるとスキルポイントがもらえて好きに振り分けれたりするんだけども
ペルQはメインペルソナのスキルは勝手に取得していくし、サブなんてレベル上がったらばんばん付け替えることになるし

あんまりこう、僕だけのパーティー!って気がしないんだよね

まぁこれは世界樹じゃなくてペルソナだからね、仕方ないね
あとこれ、「宝箱があるよ!」とか「そこの壁怪しいですね」とか喋られると、探索の楽しさが薄れる
あと抜け道わかりやすすぎ、ここまでしなくても、ちょっと壁の模様替えたりとかするレベルで良いのに、がっつり目印がある
これはちょっと駄目っすわ、1個1個壁調べて行くのもこういうダンジョンゲームの楽しさだと思うんだけどなー

世界樹4も相当わかりやすかったけどね・・・

まあ文句はあるにせよ、面白いことは面白い っていうのが僕の評価かな

ペルソナ3.4好きだからペルQやる! って人はすごい楽しめると思う
でも僕みたいに世界樹のシステム大好き! 世界樹のキャラがペルソナになっただけならやる! って人だとうーん・・・
ってなるんじゃないかな、いやまぁ勝手な僕の考えだけどね

クリアまではやる予定、ストーリーもなかなか面白いしね
でもやりこむかって言われたら即答でNOだわ

ペルソナQ

始めました

超女神信仰ノワールは売りました! あれは僕には合わないゲームだ

とりあえず2時間ほどプレイしてみた所、なかなか面白い
ペルソナ3,4が好きで世界樹も大好きだから面白くないわけがない って感じ

んでペルQ始めるに当たって、早速つまずいたのが主人公の名前
ペルソナ3,4は本名でプレイしていたんだけど、今回はなんか本名やだなぁって気分になり
苗字 名前 を付けるゲームで今後ずっと本名プレイもあれだし
ここらでちょっと新しい名前考えるかー と1時間くらい考えてた

はい、現在のプレイ時間の半分は名前決めで消費しています

で、結局4の主人公をオリジナルネーム、3の主人公は映画版の名前 にしました
鳴上 悠って名前は未だにこう、しっくりこない気がする

まだ3のキャラと合流していないからあれだけど
とりあえず最終メンバーで考えているのが

前衛:主人公(P4) 美鶴
後衛:アイギス 雪子 直斗

って所かな 善くんと怜ちゃんも入れたいところではあるけど、今後の展開次第かな
発売前情報だと100時間くらい遊べるとか書いてあったし、長いこと遊べそう

Warframe

ウォーフレーム始めました

Warframe0001.jpg

友人と遊べるゲーム探す

とあるサイトのバナーでウォーフレームを見かける

他に何もないしちょっとやってみないかと誘う

何これ超面白いんですけど

約2週間経過 ←いまここ

あれだね、無課金でもほぼ困らないのがいいね、素晴らしいね

あとウォーフレーム(職業的な)の多さとか武器の種類の多さとか
MODで好きに育てれるのもいいね!
あと武器作成のために素材集めで色々な惑星行くのも楽しい

基本僕はこういうTPSやFPSはあまり好みじゃないんだけども
Coopメインだし、対戦とかおまけ程度にあるだけだし、僕みたいな下手糞でも遊べる!

とりあえず現在やっとこさ作りたかったウォーフレームと武器を作成終えた所で、超楽しいです!

もちろん作りたかったフレームはRHINO、もっとゴツゴツ、というかトゲトゲ?してるのが好みではあるけど、まぁ仕方ないね
Warframe0000.jpg
これはこれで十分かっこいいし

とりあえず今後の目的は、次のウォーフレーム何作るか決めて
プライマリとセカンダリのレベル上げつつ次の武器の模索をする感じ
プロフィール

アキレア

Author:アキレア


PSID:Akirea2209

好きなゲーム
ましろ色シンフォニー
もしも明日が晴れならば
さくら(んぼ)シュトラッセ
晴れときどきお天気雨
StrawberryNauts
PriministAr
LOVELYQUEST
HoneyComing
グリザイアの果実
ピュアガール
イノセントガール
のーぶるわーくす
天色アイルノーツ
恋色空模様
モノごころモノむすめ
メイドさんと大きな剣
遊撃警官パトベセル
恋愛0キロメートル
ラブラブル
LOVESICK PUPPIES
カミカゼ☆エクスプローラー
スズノネセブン
あまつみそらに
プリズムリコレクション
サキガケ⇒ジェネレーション!
ダイヤミックデイズ
プリズムリズム
学☆王
いきなりあなたに恋してる
鬼ごっこ!
中の人などいない
星空へ架かる橋
沙耶の唄
百花繚乱エリクシル
レーシャル・マージ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

