Shitty world and great comrades

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモンゲイズの4

前回の絶望からの続き

勝てない勝てないと嘆きつつ
レベル上げしようか金策して装備そろえるかとか色々考えてたら
同じ時期にデモンゲイズ始めた友人から、どこまで進んだー?っていう質問が

今連戦ボスで詰まってると伝えると
だまされたと思ってマルス召喚してみろと言われ

あー確かに防御固めるクロノスか回復のコメットしか考えてなかったなーと

マルスをセットして再戦

2013-01-26-120123.jpg

え?あれ? マルスさんが全部やってくれました
ってことで納得いかないけど勝利!! 全員HPほぼフルで勝っちゃった

2013-01-26-120802.jpg

龍姫亭の危機がひとまず去って祝勝会
そして楽しい雰囲気はここまで
こっからまさかの超シリアス展開+鬱展開により 物語が急展開

まぁ主人公の秘密とか超絶ネタバレ部分なのでカット

2013-01-27-000321.jpg

とうとう1万G貯まったので最後の仲間スイレンを作成
2013-01-27-000412.jpg
いやー、やっとサムライ作れたわー
2刀流が強いらしいけど好きじゃないので却下、両手持ちの刀を探す

2013-01-26-234137.jpg
んでクロノスのアイアンフットの効果によって今まで進めなかった場所を渡れるように
スイレンのレベル上げ+武器集めしながら新ダンジョンを目指す

適当に進めていくと明らかに怪しい宝箱が
早速調べてみると飲み込まれてしまい
2013-01-28-164329.jpg
なんかキモいの出てきた!! これミミックらしいよ!
ということで戦闘開始、しかしあんまり強くなくあっさり撃破
ミドガルズトゥースというレア剣ゲットしてパラディンに装備 うっほい

レベル上げしすぎたかなーと後悔し始めた 難易度上げようかな・・・
スポンサーサイト

デモンゲイズの3

超すっごい今更だけどデモンゲイズのストーリー書いてなかったね
・主人公は記憶喪失、なんでここにいるのかは良く知らない
・龍姫亭という宿屋兼酒場の所に住むことになる
・主人公はデモンゲイザー、右目が魔眼になっててデモンを鍵にして操る力を持ってる
・主人公の使命は全てのデモンを狩り尽すこと
・管理人のフランはデモンの鍵を集めてる(理由は不明)

ってことで前回の続き
2013-01-25-021405.jpg
何この管理人、可愛い

ヒーラーのレベル上げをしながら次のボスまで進む
墓場でアンデッド狩りしながら探索し続け、やっとボスまで到着
2013-01-25-222622.jpg
2013-01-25-222638.jpg
このデモンも本気モードかっこいいなー
結構レベル上げたし余裕だろう! ヒーラーもいるし!

2013-01-25-223315.jpg
ていうことではい、余裕の勝利です
余裕だったわー あと1ターン遅かったら全滅してたけど余裕だったわー

そして戻って管理人さんにデモン連れて行って、借用書の件は終了
主人公の力がこれでわかったからこれからもデモン狩りよろしくねー とか言われてる所で

龍姫亭が巨大なモンスターに襲われる
酒場にいる賞金稼ぎ達だと相手にならないので主人公が突撃
2013-01-25-223727.jpg
何このボス超きめぇっす
全体攻撃とか毒とか超うざいんですけど!
2013-01-25-224014.jpg
そして結構な苦戦で、辛くも勝利
2人死んじゃったけど、まぁいいやーって思ってたら

2013-01-26-112520.jpg

・・・・・ 馬鹿じゃないの? 馬鹿じゃないの!?

デモンゲイズの2

2013-01-24-174331.jpg
ピーネちゃん超可愛い
管理人さん大好きでパンツくんかくんかする変態だけど
2013-01-25-004428.jpg

前回からの続き
なぜか主人公が管理人さんから多額の借金をしていることが判明
「この借用書を無くして欲しかったらダンジョン2個のデモン倒してきて」
「あと倒したら使役できるようになるから、持って帰ってきてねー」
ってまぁそんな感じのクエストを受けた(理不尽)けども、とりあえず仲間を増やすことを優先

3つ目の部屋を借りるのには1500G必要なので
こつこつとレベル上げしながら、ジェムで武器防具稼いで売ったりで

やっとこさ資金が貯まったので3人目の仲間ドラセナちゃんを作成
2013-01-25-002739.jpg
これで後衛火力もできたぜー
あれ、お金結構余っちゃったなーと思い、もう一人いけんじゃね!って思ったら
4つ目の部屋借りるのに5000G要求された、なんなのこの管理人

4人目の仲間を諦め、少し新人レベル上げをして最初のデモン(ボス)の下へ
2013-01-25-003708.jpg
2013-01-25-003723.jpg
何これ超かっこいいんですけど、早く仲間になってくださいよ

戦ってみたらなんか楽に勝てちゃった、レベル上げすぎたかなー
まぁいいや、戻って管理人さんに報告
1体デモン倒した報酬で1000Gもらい、マルスを使役できるようになった
あとドラセナのレベル上げの収集品を売ったりで、あっさり5000G貯まった

ってことで4人目ヒーラーのルナリアちゃんを作成
2013-01-25-220538.jpg
これで回復要員も補充できた、完璧!
5人目どれくらいお金いるのかなーって管理人さんに聞いてみたら

2013-01-25-222031.jpg
あ・・・はい、大丈夫じゃないです・・・

しばらくこの4人で頑張るかー

デモンゲイズの1

ってことで1時間ほど遊んでみた

2013-01-24-155208.jpg

とりあえず主人公作成
性別男固定とか書いてたけど、あんまり関係なさそうだった
会話シーンで喋るわけでもないしね

次にパラディンを作成
2013-01-24-153046.jpg

ヒール覚えてくれるだろうと思ったら、画像みて分かるとおり、MP無いんだよね、残念
これ以上メンバー追加しようとしたら初期だと厳しい額のお金がかかるので
しばらく2人旅で進めて行こうと思う、お金貯まったら次はヒーラーかレンジャーだな

2013-01-24-161133.jpg

ダンジョン探索画面はこんな感じ、メモを使うとダクソみたいにメッセージを残すことが出来る
オンラインに繋ぐと人のメッセージも見れる、こういうRPGだと珍しい要素だね

2013-01-24-161039.jpg
戦闘画面はこんな感じ、まぁよくあるダンジョンRPGの戦闘だね

2013-01-24-154354.jpg
一番楽しい要素になりそうなのがこれ、トレジャーハンティングサークル
ジェムを捧げて敵を召喚して、その敵を倒すと捧げたジェムに応じて武器防具がもらえる

まだ始めたとこでジェム全然持ってないからあんまり活用できてないけど
今後ジェムに余裕ができたら延々と武器集めとかできそうで楽しみ


デモンゲイザーには管理人さんのフランって可愛い可愛い子がいるんだけど
2013-01-24-152822.jpg

この子に日払いで家賃払わないといけないんだよね
まぁ最初のほうは15Gとかやっすいお金で済むんだけど
これを払うタイミングがちょっと厄介で
ダンジョンから戻ってきたら強制的に払わされるんだよね

ダンジョンいくぞ!→あ!回復忘れた!→フラン「おかえり、家賃払えよ」
2013-01-24-154523.jpg


ってことになる 丁度さっきやらかした
なのでダンジョンに行くときはどんな理由があろうと家賃分は稼いで帰らないといけない
家賃+消耗品+装備品で結構お金がかつかつなゲームだなーって思った


とりあえず始めたばっかりだからあんまり他に書くこともないかー
ちょいちょい遊んでこっちに書こうと思うよ、ではまた次回

ロックマンで暇つぶしのおまけ

クリアしてふぅやれやれ、って思ってたら
友達からメッセージ
「あれ?隠しボス倒してへんやん」

なん・・・だと・・・

ってことで調べてみたところ
ラスボス(ベガ)までに(ボスラッシュは含まず?)
合計4回以上パーフェクト勝利すると隠しボスが乱入してくるみたい

ってことでやってきた

とりあえずブランカ→ヴァイパー→ダルシム→チュンリー→リュウの順でパーフェクトは取っていったんだけど
ローズ、ロレント、ユリアンは何回やっても無理だった、僕この3人駄目だ

チュンリーの動画撮るの失敗してて、バルログのも失敗してる
あとヴァイパーだけE缶使ってしまった
最後の最後に食らってしまってもういいやーって使っちゃったよ

ってことで隠しボス乱入からのゲームオーバーまで


苦戦苦戦超苦戦からの勝利


まじで強かった、波動拳使ったら楽らしいけどそんなの甘えだ!

ってことで完全クリアでございます、これで文句なかろう!

ロックマンで暇つぶしの3

前回の続き

バイソン&バルログステージ 超出落ち


バルログステージ イライラ度MAXでプレイが超雑


ベガステージ(ボスラッシュ) ここからが地獄の始まりだ
リュウうざすぎわろえない、こんなんでリュウステージ良くクリアできたな・・・


リュウに安定して勝てないでござる
特殊武器を色々使ってるけど結局使わない方が安定するボスが多い


結局一番強かったのはリュウでした


以上、ロックマンで暇つぶしでしたー

いやー、なかなか手ごたえがあって面白かった~

ロックマンで暇つぶしの2

ってことで続き~

ユリアンステージ ボスが硬かった


ローズステージ ステージめんどいわボスうぜぇわ


ヴァイパーステージ 出落ち


ロレントステージ


リュウステージ BGMが最高


ベガステージはまた今度

ロックマンで暇つぶし

ってことで暇つぶしにロックマン VS ストリートファイターをやってみました

完全初見プレイなのでかなり下手ですけど、頑張ってるので見てあげてください
一応初見は通常バスター+チャージショットのみ、E缶使用無し
ボスラッシュの時に特殊武器解禁しました。

難易度的には結構難しかった、フリゲのくせに良く出来ている
BGMも素晴らしい

とりあえず3ステージ分 あげておきます



BGMが最高! スネークマンのに似てる!




もっかい言うけど 完全初見だからへたくそだからね!

デモンゲイズ発売に備えて

パーティー構成の考慮(妄想)でもしてみる ちょっと長いよ!

職業は
ファイター パラディン サムライ アサシン
レンジャー ウィザード ヒーラー の7つ

種族がヒューマン エルフ ドワーフ ネィ ミグミィ
(こっちは別に今考えなくてもよさそうだから考慮外)

こういうゲームは基本的に(PTの人数にもよるけど)
前衛3:後衛2 or 前衛2:後衛3になるんだけど

今回、デモンゲイズでは前衛3人後衛2人で考えていこうと思う

主人公はデモンゲイザーっていう職業で固定されてて
説明文見た感じだと前衛っぽいから一つ前衛枠が埋まっちゃうんだよね

だから今回のパーティーは

デモ パラ サム
  レン ヒラ

になるかなー魔法火力要員はいつもと一緒無しの方向で

ちなみに世界樹シリーズでも攻撃魔法職は一回も入れた事が無い
状態異常魔法とか味方強化魔法とかは好きなんだけどね

で、パーティーの職業は決まったんだけど
難しいのはここからで、容姿の選択が超迷う!

一番難しいのが、主人公が職業固定で、性別も男で固定ってところ
ただ、職業と性別が固定なだけで、名前、ボイス、容姿は好きに変更可能
つまりは男の娘にしちゃうこともできる! でも僕に男の娘属性はない!!

毎回こういうゲームはアキレアってキャラ作ってそれをリーダー的な感じで扱ってたから
こういう、職業性別固定って無かったんだよねー、どうしよっかなー

女の子PTにするのが好きだから、やはり今回も容姿だけでも女の子にするべきだなー
ってことで主人公は女の子にします。もし違和感ありまくりだったら変える

んで見た目をどれにするかってはなしなんだけども
主人公:デモンゲイザー (名:アキレア)
DEMON (13)
これのどっちかなーって感じだね、どっちかっていうと右の方が好きなんだけど
一応性別男だからなー、これはどうなんだーとも思う これだから性別固定は困る
まぁこのへんは実際にゲームやってみないとわからないから
とりあえずこの二つを候補にしといて、あとは保留!

次にパラディン(名:アカシア)
DEMON (14)
これもどっちかなーって迷う感じだけど、多分右の方にすると思う
左の子の方が盾がかっこいいけど、やっぱりパラディンは鎧着て無いとね!

次サムライ(名:スイレン)
DEMON (6)
サムライは絶対にこれ! 他のサムライ2刀構えてたりするから駄目!

レンジャー(名:ドラセナ)
DEMON (15)
これも二択だねー、どっちも可愛いから迷う
エルフで作るなら左でヒューマンなら右って感じにしようかな

最後ヒーラー(名:ルナリア)
DEMON (16)
ヒーラー良いのがあんまりなかったから右の方はウィザードの容姿
でも回復役ってことを考慮に入れると左の方がやはり似合うなー

とりあえず、PT考慮(妄想)はこんなもんかなー
他にもいくつか考えないといけないことがあるけど
長くなってきたのでこの辺でー 

GJ部始まったああああ!!

ってことで1話目の感想というかなんかまぁそんな感じ

とりあえず

恵ちゃん超可愛いいいいいい!!!!

000901650.jpg

原作読みながらもこの子可愛いなー可愛いなーって思いながら読んでたから
アニメで動いてるのをみてもう超嬉しい、可愛すぎる!
ただ声が想像と違ってたのが残念、まぁこれは慣れるだろうけど

基本だらだらーっとした日常の話だから
アニメにしたらこんなもんだろうなーって感じだった
正直言うとアニメにする必要はあったのか、って思う

でも僕は継続して見る!なぜなら恵ちゃんがいるからだ!
あとは原作で好きだった場面とかアニメだとどうなるかなーっていうのも楽しみ

週の楽しみができたでぇ・・・

今期アニメについて

今期は結構楽しみにしてるものがある!

とりあえず

GJ部 (始まる前に言っておこう、天使恵ちゃんは僕がもらった!)
たまこまーけっと
まおゆう
みなみけ
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
ささみさん@がんばらない
ビビッドレッドオペレーション
生徒会の一存Lv2

こんだけ見ようと思う!
っていうのは最初だけの話なわけで

さて、どれだけ残るかな・・・

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今年もみなさんにとって素晴らしい年になりますように

今年の目標は二次元に入ることと来年から本気だすことです!
プロフィール

アキレア

Author:アキレア


PSID:Akirea2209

好きなゲーム
ましろ色シンフォニー
もしも明日が晴れならば
さくら(んぼ)シュトラッセ
晴れときどきお天気雨
StrawberryNauts
PriministAr
LOVELYQUEST
HoneyComing
グリザイアの果実
ピュアガール
イノセントガール
のーぶるわーくす
天色アイルノーツ
恋色空模様
モノごころモノむすめ
メイドさんと大きな剣
遊撃警官パトベセル
恋愛0キロメートル
ラブラブル
LOVESICK PUPPIES
カミカゼ☆エクスプローラー
スズノネセブン
あまつみそらに
プリズムリコレクション
サキガケ⇒ジェネレーション!
ダイヤミックデイズ
プリズムリズム
学☆王
いきなりあなたに恋してる
鬼ごっこ!
中の人などいない
星空へ架かる橋
沙耶の唄
百花繚乱エリクシル
レーシャル・マージ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。