Shitty world and great comrades



好きな女キャラランキング

はい、デモンズブレイゾンクリアできません
このまま動画アップしたら死亡集動画で5パートくらい行っちゃうので勝つまで待ってね!

全然勝てないので気分転換に次のランキングをやってみるよ!

いつもと同様画像多めで長くなってるので
続きからどうぞ
続きを読む

一番好きなACTゲームで暇つぶしの3

前回まじくずのファランクスさん第二形態を倒しました

そして第三形態はいきなり超強くなる
防御硬い!攻撃チャンス少なすぎ!ちょっとでも上下にずれると当たらない!
ディフェンスに定評のあるアルティメットファランクスさん!

こいつと戦うためには全部のアイテムを集めないといけない
当時攻略本見ながらやっと到達できて、あまりの強さに泣いた、今でも苦戦するんだけどね!

ってことで行ってみよー





そして最後に謎のパスワード
当時の攻略本にはここまで書いてなくて、何これ!何これ!?ってすごいわくわくしたのを覚えてる
まさかあんな地獄が待っていようとは・・・

ってことで隠しステージいってみよー



はい、これが例の闇の魔物さんです この時点で勝てるビジョンが全く見えないね!
まぁ、勝つまでやるけど!てかまだ本気出してないし!! まじで! いやまじで!

一番好きなACTゲームで暇つぶしの2

やっぱりこのゲームおもしれー!!

一応アイテムの説明を、装備品の左から順に
クラウン:敵を倒した時や構造物を破壊した時にお金が出やすくなる。
スカル :敵を倒した時や構造物を破壊した時にソウルが出やすくなる。
アーマー:受けるダメージが半分になる。
ファング:与えるダメージが2倍になる。
ハンド :連射数が1上がる
ファングまじチート

時の紋章をゲットしたのでここから先ラスボスまで余裕



ここでラストステージ以外のアイテム全部ゲット



そして不意打ちで天下を取ったファランクスさん(まじくず)をボッコボコにして終わり
ここまでは超簡単、ここから難易度跳ね上がって地獄

一番好きなACTゲームで暇つぶしの1

前回のゲームランキング4位のデモンズブレイゾンで暇つぶし

動画の前に軽くストーリーから

光の人界と闇の魔界、2つの世界があった。
ある時、火・地・気・水・時・天の紋章が刻まれた6つの魔石が魔界に降り、魔物たちは強大な力を持つ魔石を求めて、魔界が荒廃するほどにまで争った。
その最中、赤き魔物「レッドアリーマー」が現れ、天を除いた魔石4つを他の魔物から奪い、さらに天の魔石を持つ強き魔竜に辛勝、全ての紋章を集めた。
しかし、その帰路に白き魔物「ファランクス」に不意打ち(←まじくず)され、傷ついていたレッドアリーマーは成すすべも無く魔界の地に落ち、魔石を奪われる。
そしてレッドアリーマーは、奇襲した魔物「ファランクス」に復讐するため、再び魔石を集め始める。

っていうストーリー

縛りはアイテム類(回復アイテムと呪文)無し、使うとほぼ負けないからね
んで僕このゲームもう10週くらいしてる程遊んでるんだけど、闇の魔物(隠しボス)をまともに倒したことがないんだよね
だから、今回の目標は、闇の魔物を回復アイテム無しで倒すこと!

ってことでいってみよー
アイテムを全部ゲットしないと真のラスボスと戦えない&闇の魔物も戦えない仕様なので、アイテム集めしながら進めてるよ
最初のほうは久々に触ったもんで操作感覚が全然戻らなくてグダグダ






ずるいけど最短で時の紋章まで、途中何回か死んでるのはご愛嬌
いやー、アイテムの位置完全に覚えててよかったわー

好きなゲームランキング

ガンダムよりも先にこっちするべきだっただろうと思った!

単純に好きなゲームトップ10の紹介
古いものから新しいものまで入ってるよ、まぁほとんど古い物だけどもね!
あとPCゲー含むとカオスな事になるから、ネトゲやエロゲは全部省いた
そっちはそれだけでランキングできるしね!!

まぁ、そういうことでいってみよー



続きを読む

好きなMSランキング

好きなモビルスーツのランキングを付けたいと思うよ!
今まで、あれも好きーこれも好きーって好きな機体多くて
自分でも何が特に好きなのかがわからなくなってきてるんだよね

だから本気で好きな物だけリストアップしてランキング10を作ってみたよ!
もちろんランキングに入って無くても好きな機体はいっぱいいるんだけど
特に好き!!って奴をね、みんなに知ってもらおうとね、うん

あと、僕の機体の好き嫌いは単純にかっこいいかどうかで決めてるので
作中だとそんなに活躍してなくね?とか パイロットがー とか、関係ないです
機体がかっこよければそれでいいんだよ!もじゃってるパイロットとかどうでもいいんだよ!

で、まぁ良く僕と話してる人は、1~5位くらいまで見当付いてると思う
あー、やっぱりな! ってランキングになってると思うよ

結構長い記事になるから続き↓

続きを読む

ディスガイア超楽しい

レベル上げ超楽しい、アイテム海超楽しい
ストーリーと後日談はすぐに終わってしまった

まぁストーリーはおまけなんだけどね!

めきめき成長していくキャラを見ていくのが好きです

ってことでまずマイキャラアキレア
130403_1635~01
まだ超弱いね、槍だからレベル上げづらいんだよねー
まぁアイテム海でEXP屋を回収しだしたらすぐカンストするんだけどね

そして毎回最強まで強化してるフロンちゃん
130403_1634~01
アキレアと比べると超強いけど、これでもステータス的にはまだまだ
ダメージ1億突破を目指してるけどまだ500万くらいしか与えられない

まぁまだしばらくフロンちゃん強化で遊べそうだわ

そういえばどうでもいいけどそろそろ1000HIT行きそうね
ブログ開設してもう10ヶ月弱だけど、結構長持ちしてるなー
あんまり更新してないんだけどね!まぁ、飽きるまでお付き合いお願いします
プロフィール

アキレア

Author:アキレア


PSID:Akirea2209

好きなゲーム
ましろ色シンフォニー
もしも明日が晴れならば
さくら(んぼ)シュトラッセ
晴れときどきお天気雨
StrawberryNauts
PriministAr
LOVELYQUEST
HoneyComing
グリザイアの果実
ピュアガール
イノセントガール
のーぶるわーくす
天色アイルノーツ
恋色空模様
モノごころモノむすめ
メイドさんと大きな剣
遊撃警官パトベセル
恋愛0キロメートル
ラブラブル
LOVESICK PUPPIES
カミカゼ☆エクスプローラー
スズノネセブン
あまつみそらに
プリズムリコレクション
サキガケ⇒ジェネレーション!
ダイヤミックデイズ
プリズムリズム
学☆王
いきなりあなたに恋してる
鬼ごっこ!
中の人などいない
星空へ架かる橋
沙耶の唄
百花繚乱エリクシル
レーシャル・マージ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

