Shitty world and great comrades



一番好きなACTゲームで暇つぶしの5

続きを撮ってまいりました
なんか意外と再生されてるようで
僕の暇つぶし動画で暇つぶしてる人も少しは居るようでちょっと嬉しい



今まで撮りためしてたやつどうしよっかなーって思い、最初に死亡集として入れました
ア"ッア"ッ動画になってしまった 途中で編集めんどくさくなってバッサリ切ったけど!

しかし、やっとクリアできたわー
さすがSFCアクションゲーム界最強のボス

次やるにしてももうちょっと難易度下げてやろう・・・

好きなロボットランキング

ってことでランキング4回目でございます

あれだよ、デモンズブレイゾンクリアできないんだよ!
毎日1時間くらいプレイしてるんだけどね、もうちょっとだと思うんだけどな~

まぁそういうわけで小休止のロボットランキング
ガンダム系は無し、あとスパロボOG機も無し これありにしちゃうと全部スパロボ機になるからね!

いつも通り長くなるから続きからどうぞ
続きを読む

一番好きなACTゲームで暇つぶしの4

まずは解説から

「人界に潜む闇の魔物」デモンズブレイゾンの隠しボス
アルティメットファランクス撃破後のパスワードにて出現

骸骨形態と魔物形態に変化しながら攻撃してくる、ライフは形態共有で200

骸骨形態
無の紋章だと上半身部分のみ攻撃が通る、ダメージは4
実はバスターだと全身どこを当ててもダメージが通る こちらもダメージ4
(前回本気出してないし!って言ってたのはこれ)

ビット:4発当てると壊れる、しかし壊してもすぐに復活 ダメージ1
カッター:4方向に発射(真っ直ぐ飛ぶのと曲がって飛ぶのとある) ダメージ4
岩:急降下攻撃の時地面と接触してると降ってくる ダメージ4
血の滝:ボスの真下が安全地帯 ダメージ5
ボスに接触:ダメージ8

魔物形態
常にカッターをばら撒いてくる 点滅時は無敵
無の紋章だと与えれるダメージ2 実は気の紋章が弱点でダメージ4

カッター:大量にばら撒いてくる、安置は存在しない ダメージ4
魔力球:ぶつかった地面or壁をトゲに変える 発射方向はランダム(←重要) ダメージ5
岩:ダメージを与えると降ってくる ダメージ4


戦い方の考慮
無の紋章と時の紋章は防御力アップの効果が付いている
といってもダメージを抑えるのではなくて、アリーマーの体力が倍になる
なので生き残ることを優先するには無の紋章+アーマー(1/4)が良い
ただ、相手にダメージを与えることを考えると、それぞれの弱点武器にするのが良い
特に骸骨形態なんかは、下半身にダメージを与えれるバスターはとても優秀である
なので、骸骨形態はバスター+ファング(ダメージ倍)で戦うのが良さそう

次に魔物形態、こいつの攻撃を避けきることなんか到底できっこないので
無の紋章+アーマーで基本避けメインでやっていこうと思う
ダメージを与えると岩が降って余計にダメージ食らってしまうので攻撃もあまりしない
ランダム方向に売ってくる魔力球は完全に運ゲ、地面全部トゲにされたら終わり

以上の事を頭に入れながら戦ってみようと思う







全部アップすると7,8個くらい動画できてしまって
最初のほうの1個、中盤1個、最新の1個チョイスしてアップしてみたよ
プロフィール

アキレア

Author:アキレア


PSID:Akirea2209

好きなゲーム
ましろ色シンフォニー
もしも明日が晴れならば
さくら(んぼ)シュトラッセ
晴れときどきお天気雨
StrawberryNauts
PriministAr
LOVELYQUEST
HoneyComing
グリザイアの果実
ピュアガール
イノセントガール
のーぶるわーくす
天色アイルノーツ
恋色空模様
モノごころモノむすめ
メイドさんと大きな剣
遊撃警官パトベセル
恋愛0キロメートル
ラブラブル
LOVESICK PUPPIES
カミカゼ☆エクスプローラー
スズノネセブン
あまつみそらに
プリズムリコレクション
サキガケ⇒ジェネレーション!
ダイヤミックデイズ
プリズムリズム
学☆王
いきなりあなたに恋してる
鬼ごっこ!
中の人などいない
星空へ架かる橋
沙耶の唄
百花繚乱エリクシル
レーシャル・マージ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

