Shitty world and great comrades



幻想神域とブレイブルー

っていうゲームのオープンβが始まりました
ちょっとだけ暇つぶしになればいいかなーって思ってやってたんだけど
意外と面白くてちょっとハマっています
snapshot_20131027_153912.jpg
キャラクターも結構可愛く作れるし
職業じゃなくて武器を選ぶってのも結構好き
ステータスの自由度もあるしアビリティを好きにふれる所も良い

あとは一人でもどんどん先に進めていいね
パーティー必須のダンジョンもあってわいわいできるのもいい感じ

とまぁ結構高評価なんだけども、ただ難易度がちょっとぬるすぎるかなー ってとこ
まぁネプテューヌまでの暇つぶしになれば全然おっけー!


もうひとつ
ブレイブルークロノファンタズマ 始めました
初期のブレイブルー以降全く手出してなくて完全に動きも忘れてるので初心者部屋から始めています
キャラクターは我らがアズにゃんことアズラエルに決まりました
CB023_Azrael.png
鍛え上げた己の肉体を武器に戦うキャラ、豪快でかっこいい!

やっとコンボや立ち回りがわかってきて初心者部屋でそこそこ勝てるようになってきた
ここからどんどん面白くなりそうな感じ

さぁ、今期アニメの話をしよう

とりあえず視聴継続決定した物

キルラキル
Kill la Kill - 02
ガイナックスのグレンラガンスタッフが企画したアニメ
安定した熱さがあるよね、うん
主人公の纏流子のキャラもいいよね、かっこいい! 声が小清水さんだとは思わなかったけど
あと完全に男らしい女の子かと思ったけども、結構恥ずかしがるシーンがあるのもいいね!
Kill la Kill - 01
これからどんどん熱くなっていきそうで毎週楽しみにしています



のんのんびより
Non Non Biyori - 01
今期1のゆる系日常系アニメ
田舎が舞台でとにかく平凡な日々がだらーっと続いていく感じで超僕好み
なんにも考えずに見れるのはいいよね、癒されるし
ただのんのんびよりは何か知らないけど超眠くなる、面白いのになんでだろうか
Non Non Biyori - 02
僕は一番右の夏海ちゃんが好き! あほだけど! いや、あほだからか・・・
今期の癒されアニメとして毎週見るよ~



ログ・ホライズン
Log Horizon - 01
今期で一番面白いのこれじゃないかな、まじでまじで
実はラノベランキングに入れようか迷って、単行本だから除外してたんだけど
これ除外していなかったら普通に2,3位くらいに入るくらい好き、超面白い
ゲームの世界に入りたいなーって思ったことある人には合うんじゃないかな
これ見ると余計に入りたくなるけど!
Log Horizon - 02
女キャラだとヒロインの暁さんが可愛い
これに出てくる男キャラで最高に好きなキャラがいるんだけど、3話か4話くらいには出てくるかなー
これも毎週見るよ!確実に見るよ! ちょっとブルーレイ買おうか迷うレベル



アウトブレイクカンパニー
Outbreak Company - 03
個人的に一番好きなラノベのアニメ、今期1の天使が登場します!
キャラ絵も声も特に違和感無く見れて僕は満足です!あ、主人公だけちょっと変態度上がってるかも
Outbreak Company - 02
ミュセルちゃん天使ですわー
ラノベで何巻くらいまでのストーリーをやるのか気になる所
一番好きなシーンまではやって欲しいなー、無理かなー
Outbreak company - 01
オープニングのこの部分が好き!
来月頭に新刊も出るよ! みんな買おうね!


とりあえず視聴確定はこんなとこかなー
あとは今後続けてみるかわからないものが
コッペリオン
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
ゴールデンタイム

これくらいかなー
そういえば今期からpupa(ピューパ)が始まると思ってたんだけど
あれいつやるんだろうか、すんごい楽しみにしてるのに、これから情報くるかなー

ってことで今期アニメはこんな感じ、ではみなさん良いアニメライフを

見つかるな!考えろ!なゲームで暇つぶし

Stealth Bastard DeluxeというゲームをSteamで購入しました
お値段は1000円弱、前々からやりたいなーって思ってて、クレカ無いから買えないー状態だったんだけど今はVプリカとかいう超便利なものがありまして
そんなこんなで購入しました

それでちょこっと遊んでみた所、これはやばい!面白い!ってなったので撮ってきた

ゲーム内容は走って隠れて考える2Dステルスアクションゲーム
海外ゲーなので何書いてるかわかんない、僕英語力全然ないからなー
なんとなくのストーリーは、クローン(?)の主人公が逃げる話(?)なのかなよくわかんにゃい
テストがどうのって単語も出てるから実験施設なのかね

死んだときに血飛沫出たり、ちょっとだけグロい
まぁでも可愛らしいドットで書かれてるから全然大丈夫なはず

ってことで行ってみよう
まだステージ1を全部クリアしたところ、この時点でこれは神ゲーだと確信した



光のあるところにいるとカメラに見つかる
暗い所にいるとカメラには見つからない
カメラに見つかったあとに暗い所にしばらくいるとカメラが見失う
柱は押せるだけ、引く事は出来ない



ボス(?)の所のBGMがかっこよすぎる
サントラ付きのを買うべきだったと少々後悔

今後色々なギミック出てくるんだろうなー楽しみだわー

次に買う予定のゲームの話

とりあえず今月と来月までの分かなー
適当に書いていこうー

フェアリーフェンサーエフ 10/10
FFF.jpg
コンパイルハートのガラパゴスRPG企画の第一弾目
面白そうなんだけど、コンパイルハートってところがちょっと心配
あまりに暇すぎたら発売日に買うと思うけど、もしそうじゃなかった様子見る感じかな
月末にねぷねぷも出るしね・・・


BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA 10/24
BBCP.jpg
久々になんか格ゲーやりたいなーってニコ動で適当に見てたら超面白そうだった
初期のブレイブルーしかやってなかったからキャラが倍くらいに増えてるし
動画見てると使いたいキャラも何人かいたから、これは出たらすぐ買おうかなー
とりあえず予定としてはマコトかバレットかアズラエルあたりを使いたいな
初期の持ちキャラだったタオカカとかどうなってるかも気になるし、ちょっと楽しみ


超次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1 10/31nepu.jpg

PS3で最初に出たときにも気にはなってたんだけど
評判みるとロード時間とかバグとか色々気になる所があってスルーしたんだけど
VITAでリメイクと同時にすごい快適にプレイできるように改善されてるらしくて、じゃあやるしかないな!
ってことでこれは発売日に購入確定
実はフェアリーフェンサーを買うの渋ってるのもこれが原因で、ネプテューヌもコンパイルハートのRPGなんだよね・・・
同じようなゲームを月に2つやるのはちょっと・・・って思ってて、さらに優先順位をつけるとするとネプテューヌのほうがやりたいんだよね、だからこっちは購入確定
Re;Birth1って書いてるということは2も出るのかな、そこも楽しみ


GOD EATER2 11/7
GE2.jpg
とうとう来月発売!発表してから超長かったね
丁度これの頃にはモンハンも終わってるだろうから時期的に完璧
今回は武器がいっぱいあるから楽しみ!僕はブーストハンマーを使う予定
銃はブラストかショットガンがいいなー、またバレットエディットで遊ぼう


購入予定はこんな感じかなー
エロゲもしばらく買いそうなのないな、うん
どうでもいいけど早くぱれっと発売日発表してくれよ

いくらなんでもサボりすぎたね!

2週間以上放置してしまった!

次の更新からまたちょくちょくやって行こうと思う

でもその前にちょっと近況報告でもしておこうかな

FF14は休止することにしました
多分このまま辞めるだろうけどね

理由を簡単に言うと、まぁ僕には合わなかったんだろうね

幅広く色々やりたい人は長く楽しめるだろうけど
僕みたいに戦闘はナイトだけ!サブで1,2個採集や生産やれればいいやー みたいな感じだと持たないね

現状のメインシナリオクリアと真イフまでは楽しかったんだけどね
ナイトしか戦闘やってない事でここから周回しかすることなくなったんだよね
それで1週30~40分のダンジョン何十週もしないといけない!無理!ヤダ! って感じ

なので僕のFF14はひとまずここまでかなー

まぁFF14ストップしたことで最近ものすんごい暇なんだけどね
MH4も野良の民度低すぎてあんまりやる気でないし、一人でやっててもつまらんし
村クエ糞だしギルドクエストとかもっと糞だし 兄弟やフレで集まってやらないと面白くないね

とりあえず今月に欲しいゲーム2,3本出るからそれ待ちかなー
近況報告はこんな感じかな

次の更新の時は今期アニメの話とか今欲しがってるゲームの話とか書こうと思うよ!
プロフィール

アキレア

Author:アキレア


PSID:Akirea2209

好きなゲーム
ましろ色シンフォニー
もしも明日が晴れならば
さくら(んぼ)シュトラッセ
晴れときどきお天気雨
StrawberryNauts
PriministAr
LOVELYQUEST
HoneyComing
グリザイアの果実
ピュアガール
イノセントガール
のーぶるわーくす
天色アイルノーツ
恋色空模様
モノごころモノむすめ
メイドさんと大きな剣
遊撃警官パトベセル
恋愛0キロメートル
ラブラブル
LOVESICK PUPPIES
カミカゼ☆エクスプローラー
スズノネセブン
あまつみそらに
プリズムリコレクション
サキガケ⇒ジェネレーション!
ダイヤミックデイズ
プリズムリズム
学☆王
いきなりあなたに恋してる
鬼ごっこ!
中の人などいない
星空へ架かる橋
沙耶の唄
百花繚乱エリクシル
レーシャル・マージ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

