Shitty world and great comrades



東方幻想麻雀4をやっています

麻雀ゲームに最近はまっています
ルールを数ヶ月前くらいにやっと覚えて、ちょっとずつ打てるようになってきました

といってもまだ全然初心者なため、相手の待ちが読めなかったりとか色々しょっぱいところもあるけど
まぁ、オンライン対戦してても恥ずかしくないレベルかなーって所かな
やり始めたころに比べたら上達はしていると思う

んで一番やってるのが東方幻想麻雀4なんだけど
普通ルール卓(特殊能力無し)の3人打ちをメインにやっていて
4人卓の方は特殊能力あったり無かったりうろちょろしています

まぁでも基本的に特殊能力ありはやらない、糞能力キャラが居たら全く面白くない
特に霊夢! 次点でチルノとかさとりとか この3人のどれかが居たらやらない

分からない人に説明すると
霊夢の能力は発動してから3巡の間捨て牌に対してのロンが不可、相手がリーチしてても能力使って危険牌ばんばん放り込める、まじくそ
チルノの能力は誰か一人(ランダム)の手牌を凍らせて3巡強制ツモ切りになる、鳴くこともできないけど和了はできる、まじくそ
さとりの能力は1巡目発動可能で全員の手牌が見れる、ツモった牌は見れない、まじくそ

あとは確立操作系も嫌い、リーチ後3巡の間上がり牌をツモる確率が上がる とか嫌い
まぁこれはリーチしないと発動できないからデメリットもあるんだけどね

この辺が居るとまじで勝負にならんので基本能力無しで遊んでる

ちなみに僕が一番好きな鈴仙・優曇華院・イナバちゃんの能力が
和了時に発動可能。自家の河と自分の手牌に共通して存在する牌を赤ドラに変化させる(上限4枚)
という、ドラ爆狙いの能力、ただ手配と河に同じ牌を入れるのが凄い手間だしあんまり狙って使えない
でもうどんげが好きだから使ってる! まぁ能力無しだったら関係ないしね!

とりあえず3人打ち(能力無し)20戦の戦績がこんな感じ
touhou.jpg

4人打ちの戦績は見せれない! これは見せれない!

いつやっても人が居るから暇つぶしに良い感じ

好きな絵師ランキング

ってことで僕の好きな絵師、イラストレータをランキングで紹介
実は好きな絵師はかなり多いんだ!健全な絵師もエロゲンガーも大好きだよ!
漫画家さんは絵師とは言わないかなーって思って省いた
あれだったらそれだけでも別のランキングで紹介できるしね!

んじゃまぁ いつも通り続きから


続きを読む

神を喰らうゲーム始めました

GOD EATER2 始めました
2013-11-13-190601.jpg

まぁ有名なゲームだし、説明は不要だよね!

とりあえずキャラ作成!
前回のゴッドイーターはちょっと可愛い感じで作っちゃって後悔してたので
今回はきっちり自分らしいキャラを作るよ!
2013-11-13-133544.jpg

名前はいつも通りアキレア コードネームも英語でAchillea
普通の目よりもちょっとキリッとしてる目を選んだ、もっとツリ目でキリッ!!としたやつもあるんだけど、好みじゃなかったのでこんな感じ
髪はポニテと悩んだけどセミロング、まぁこのへんは後から変更可能だからOK
髪の色はいつも通り青、ちょっと暗くしすぎたかなー、まぁこれも後で変更できるからOK
ボイスで一番悩んだけど、問題ないかなー
これでムービー中で大丈夫だったらOK!

2013-11-13-134043.jpg
うん、悪くないね!

前作までだとロングブレード、スナイパーでやってた

今回は新武器のブーストハンマーメインでやる予定
銃はOP(銃を撃つためのポイント)をストックできるブラストが良さそう
盾はー、まぁスキルと相談して適当に あんまりガード使ったことないし!

そんなこんなで今難易度2が終わった所かな
VITAなのにオンラインが無いのはどういうこっちゃ!とかBAの成長画面うざい!とか
気になるところはそれくらいで、それ以外は全然OK 超面白い!

アドホックパーティーを利用すれば離れた友人とも遊べるので、これからしばらくGE2に篭ります

ねっぷねぷにしてやんよ!

ってことで超次次元ゲイムネプテューヌRe;Birth1 はじめました
2013-10-31-131014.jpg

まぁ始めましたって言ってももうかなり進んじゃってるんだけども

2013-10-31-130702.jpg
ゲーム始めてちょっと話聞いてるといきなりサービスカット
いいぞもっとやれ けしからん!

内容は普通のRPG、いや!キャラが可愛いRPG!
2013-10-31-131754.jpg
2013-10-31-131913.jpg
勝利ポーズが超可愛い!
コンパちゃんは立ち絵でストライクだけどちょっと声高すぎてイラッとする!

難易度はそこそこ高くてやりごたえあるね
最近やったRPGの中だとかなり面白い方、先月買ったフェアリーフェンサーエフより全然面白い
戦闘システムは似てる、というかまんまなんだけどこっちの方が作業感なくていいね

ストーリーは結構ライトなノリで進んでいく
ネプ子が基本アホの子だからいい感じにシリアスクラッシャー
メタ発言とかネットスラングとかいっぱい出てきてネタが豊富すぎる
2013-10-31-232430.jpg
こんなんも出てくるし

あと企業キャラが色々出てくる所が好き、むしろこれを楽しみにして買った感じ
ちなみに企業キャラはこんな感じ
2013-10-31-162553.jpg
ぷ・・・ぷ○こじゃないか!!懐かしい!

2013-10-31-162600.jpg
あ・・・言っちゃうんだ・・・

あと他にも
2013-10-31-164505.jpg
2013-10-31-215713.jpg
こんな企業キャラも出てくる、ファルコムちゃんはわかるけど鉄拳ちゃんは企業・・・?
あとはマーベラスAQLちゃんとサイバーコネクトツーちゃんとMAGES.(メイジス.)ちゃんかな
全員ちゃんと戦闘用で仲間になるよ!パーティーに入れれるよ!


とまぁ色々なキャラが出てくるんだけど
僕の一番のお気に入りはこの子!マーベラスAQL!通称マベちゃん!
2013-11-02-203805.jpg
可愛い!アホ毛が企業ロゴマーク!忍者!おっぱい!可愛い!
この勝利ポーズが見たいがために毎回マベちゃんでとどめさそうとしてる!

現在チャプター7をクリアして8に入った所で素材集めしまくりで進めない
ストーリーもそろそろ終わりそうな感じだけど、まぁやり込める所はやりこんでおきたいから
まだ結構長く遊べそうな感じ、でもゴッドイーター2までは持たないだろうなー
プロフィール

アキレア

Author:アキレア


PSID:Akirea2209

好きなゲーム
ましろ色シンフォニー
もしも明日が晴れならば
さくら(んぼ)シュトラッセ
晴れときどきお天気雨
StrawberryNauts
PriministAr
LOVELYQUEST
HoneyComing
グリザイアの果実
ピュアガール
イノセントガール
のーぶるわーくす
天色アイルノーツ
恋色空模様
モノごころモノむすめ
メイドさんと大きな剣
遊撃警官パトベセル
恋愛0キロメートル
ラブラブル
LOVESICK PUPPIES
カミカゼ☆エクスプローラー
スズノネセブン
あまつみそらに
プリズムリコレクション
サキガケ⇒ジェネレーション!
ダイヤミックデイズ
プリズムリズム
学☆王
いきなりあなたに恋してる
鬼ごっこ!
中の人などいない
星空へ架かる橋
沙耶の唄
百花繚乱エリクシル
レーシャル・マージ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

