Shitty world and great comrades



良いお年を!

2013年今日で最後となりました

今年もたくさんの人にお世話になりました、来年からもよろしくお願いします

今年の大晦日は友達と集まって飲みながら年を越そうと思います

ではみなさま、良いお年を

今年最後のお買い物

タイトル通り、最後のお買い物してきました

まぁもちろん、僕の買い物なので漫画&ラノベですけども
今月は欲しい物がいっぱい出てて大変だった、お財布ぶっ飛んだよ

ってことで戦利品がこちらになります
1388035151313.jpg
内容は
一般漫画
WORKING!! 12巻
セカイ魔王 3巻
這いよれ スーパーニャル子ちゃんタイム 4巻

ラノベ
ログ・ホライズン 7巻
ダイス・マカブル 1巻

成年向け
Hisasi先生の新刊
くりから先生の新刊
小路あゆむ先生の初単行本
テックジャイアン 2014年2月号

以上!

下のでっかいタペストリーはHisasi先生の新刊の特典
右下の恋がさくころ桜どきブックレットはテックジャイアンの特典
真ん中に丸まってるポスターがワニマガジンの特典で ぴょん吉先生書き下ろしお風呂ポスター
あとはとらのあなでの購入特典かな

合計金額は1万円弱くらい 結構かかった

今回の買い物の目当てはHisasi先生のB2タペストリー付き新刊とテックジャイアンくらいだったんだけど
いざ向こう行ってみると欲しい物あるわあるわ これ新刊出てるんかよ! ってカゴに放り込んでいったらこんなことになった

ちなみに今日初めてテックジャイアンを購入した
1388035699464.jpg
もちろん、これが目当てで! 超欲しかった!
内容にも満足であります!
1388035707580.jpg
美桜ちゃん可愛い! 超可愛い!

この辺の読み漁ってたら今年すぐ終わってしまいそう・・・ まぁいいか!

とりあえずこれで今年買う物はもうないかな! 来年もどんどん買うよ!

記念に更新

暇つぶしに三人麻雀1戦やるかー

東一局 お・・・配牌が超良い! これは早い清一狙える! (染め手大好き)
って思ってテンパったのでリーチ そしたら一発ロン メンチンだしこれは良い点だぜぇ・・・

そしてここで問題、東方の麻雀はロンした時に、河に出たロン牌に青い雷が落ちるんだけど
なんか様子がおかしい、雷の色が赤紫ですんごいでかいの落ちてきた


ma-jan.jpg

役満でした

麻雀ルール覚えるときに、役満はそんなあがれるもんじゃないから覚えなくていいよ
って言われてたので、国士無双とか四暗刻とか良く聞くやつしか覚えてなかったんだけど

こんな役満あったのね、知らんかった

ってことで東方幻想麻雀4で始めて役満で上がりました!(数え役満除いて)

ちなみに他の麻雀ゲームで一回役満あがったことはあって、そっちは字一色でした
ただそっちのゲームはチャット機能が付いてるのでありえないくらい叩かれました、もうやりません

その点東方麻雀はチャット昨日も無いから何事も無く気分良く終われました!

んでこの後で調べてみたら
なんかすんごい上がりにくい役満らしいね、これ

究極の役満とか書いてたなにこれかっこいい!

Wikiより抜粋↓
九蓮宝燈をあがった者は死ぬという迷信がある。
要は究極の役満ともいえる九蓮宝燈を成立させたことで全ての運を使い果たしてしまったと考えられているためである。無論九蓮宝燈を和了ったせいで実際に死ぬなどということはありえないが、中にはお祓いを受けたり厄落としをする人もいる。

なにこれ怖い

今年も残りわずか

2000HIT越えありがとうございます

年越すまで残り2週間となってしまいました
ここらでちょっと今年を振り返ってみようかと思います

1月 GJ部最高やでぇ
2月 デモンゲイズ面白ぇ プリズムリコレクション面白ぇ
3月 ディスガイアD2最高やでぇ ラブシックパピーズ面白ぇ
4月 ゆゆ式最高やでぇ
5月 昔はまってたゲームやるの面白ぇ(デモンズブレイゾン)
6月 新しいジャンルの本を買いだしてお金やべぇ
7月 きんモザ最高やでぇ ブログ開設から1年たったでぇ
8月 FF14面白ぇ プライミニスター当たりやったでぇ
9月 ずっと風邪引いてたでぇ・・・ FF14飽き始めるでぇ
10月 FF14休止やでぇ ログホラとキルラキル最高やでぇ
11月 GE2面白ぇ ブレイブルー面白ぇ
12月 GE2やる気無くなるでぇ するゲームなくなったでぇ←今ココ


今年も良い1年だったなぁ・・・(白目
ゲーム&アニメばっかりだな! 毎年こんなんだけど!


最近の僕 ↓

なんのゲームしようかなー
なんかネトゲやりたいけど特にこれってのもないしなー
FF14アプデくるから復帰するのもありかなー
積んでた本も全部消化してしまったしなー
麻雀ゲームもそんなにぶっ通しでやる物でもないしなー

そうだ!GJ部とゆゆ式ときんモザ観直そう!←今ココ


とか、こんな感じでだらだら過ごしています
欲しい物が出るまではしばらくこんな感じかな
とりあえず今日はGE2アプデだからやろうかな

適当に雑記

ゴッドイーター2の話
2013-12-07-175011.jpg


とりあえずストーリーは全部クリア
後日談も全部クリア(マガツキュウビ討伐まで)
2013-11-16-175644.jpg
ベストショット!

で、ゴッドイーター2結構やってたんだけど、正直個人的な評価としては微妙な感じ

ストーリーはね、うん・・まぁ、ね
マイキャラ喋るのそこかよ! とか 何このマクロス とかね
まぁ言いたいことは色々とある、前作超面白かったのにどうしてこうなった

個人的に狩りゲーにストーリー性はあまり求めてない方だからこれはまぁ別にいいんだけど

もうあれだね、コアシステムが糞だね糞、素材集めの楽しさが全然無い
たまーに素材要求されて作って、強化は全部複合コア 糞だね

高密度、超密度は百歩譲って良しとして、極密度は駄目だあれ

ってことで今は改善されるまでやろうと思わない状態
自分からはやらないけどフレンドに誘われたらやるって感じかなー




そしてまだ東方幻想麻雀はちょこちょこやっています
が!
touhou2.jpg
順調に負け越しています、どうしてこうなった・・・
プロフィール

アキレア

Author:アキレア


PSID:Akirea2209

好きなゲーム
ましろ色シンフォニー
もしも明日が晴れならば
さくら(んぼ)シュトラッセ
晴れときどきお天気雨
StrawberryNauts
PriministAr
LOVELYQUEST
HoneyComing
グリザイアの果実
ピュアガール
イノセントガール
のーぶるわーくす
天色アイルノーツ
恋色空模様
モノごころモノむすめ
メイドさんと大きな剣
遊撃警官パトベセル
恋愛0キロメートル
ラブラブル
LOVESICK PUPPIES
カミカゼ☆エクスプローラー
スズノネセブン
あまつみそらに
プリズムリコレクション
サキガケ⇒ジェネレーション!
ダイヤミックデイズ
プリズムリズム
学☆王
いきなりあなたに恋してる
鬼ごっこ!
中の人などいない
星空へ架かる橋
沙耶の唄
百花繚乱エリクシル
レーシャル・マージ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

