Shitty world and great comrades



届きました!4

本日発売のサキガケ⇒ジェネレーションが届きました

なんか妙に大きい箱で届けられてびっくりした
そんで早速開けて中身の確認をしたところ・・・

1401415080267.jpg

タペストリーでっけぇ!! そんで上の丸い奴! これ缶バッジです はい、15cmらしいです 無駄にでっけぇ!
ちゃんと原画集と色紙も付いてて満足! 早速プレイするよ!


あと先日「超女神信仰ノワール 激震ブラックハート」を購入したんだけど
これの評価は個人的にはいまいち、SRPGは好きなんだけど、ネプでやる必要ないかなーって思う
あと色々と面倒な部分が多すぎる、特に落下ダメージと属性宝箱 あと秘書官いらねぇ

まぁ面白くないってほどではないから一応1週はやっておきたいかなーって所
来週ペルソナQ発売するから、それまでは遊ぶつもり

余計な出費という奴じゃん?

今月の僕は金欠じゃん? ああそれはもうすごいギリギリな金欠じゃん?
今週末に出るゲーム、漫画で全部吹っ飛ぶレベルじゃん?
買い物リストを作成して今の所持金から計算するじゃん?今月末の買い物で1000円残るくらいじゃん?

そして今日はゆゆ式6巻の発売日じゃん?ゆゆ式大好きな僕としては早速買いに行った訳じゃん?
もちろんこれは買い物リストの内の一つじゃん?特に問題は無いじゃん?

しかし、森田さんは無口の8巻(買い物リスト外)も出てるじゃん?うわーどうしようかなって思うじゃん?
折角来たじゃん?まぁ1000円分余裕あるから行っちゃえ!って手にとってしまうじゃん?
まぁこれは仕方ないじゃん?ただのリスト漏れだっただけじゃん?

そんで本を2冊持ってアニメイトぷらぷらするじゃん?
さくさくの表紙の雑誌があるじゃん?月刊コンプエースじゃん?
別にここの漫画何も読んでないじゃん?さくさくの表紙に釣られてちょっと気になっただけじゃん?

ただ良く見てみるじゃん?
「和泉つばす美麗イラスト!」
  豪華付録
      BIG
 マウスパッド
とか書いてあるじゃん?

1401164210300.jpg

そりゃ買ってしまうじゃん?
でも最初に言ったとおり僕今月金欠じゃん?

ここからお昼ご飯300円以内縛り始まるじゃん? 普段600円以内じゃん?

僕はいったい何をやっているんだろう・・・

東方熱が再熱

一時東方系から結構離れてたけど
最近また色々やりだしてる感じ

地霊殿までしかやってないからその先もやろうかなーって所

てことで今日は幻想麻雀4Nを買ってきました
前の幻想麻雀4のアップデート版だね、過去作のキャラ絵も復活してて全部で300種類くらいいるのかな
gensoun01.jpg
くりから先生のうどんげ可愛すぎ! これずっと使います!

あとは
gensoun02.jpg
大沖さんのチルノ いいね!

他にも
gensoun03.jpg
梱枝りこ さんとか
他にもいっぱい居るけど挙げたらキリが無いのでここらで

ゲームシステムも、過去作の卓が選べたりして、ほんとにアップデート版 文句無しだね!

あとこれと一緒に収集荷取っていうゲームも買って来た、PVみたら超面白そうだった
初見で動画撮ってアップするのも面白そうだから、こっちはもうちょっと後で

不思議の幻想郷

20140515-200837.jpg

たまにローグライクゲームやりたい病にかかる
んで今回買ってきたのがこれ、不思議の幻想郷3であります

簡単に言うと東方の不思議なダンジョン! シレンのキャラが東方に変わった!
だいたいそんな感じ

そして声優がすごい、うん、ほんとすごい

20140515-211346.jpg
まさかのにとりが水橋かおりさん 僕のすんごい好きな声優さんだね!(ラハール様とか宮子ちゃんとか)

ゲーム内容もかなり面白い、東方キャラの個性がしっかり出てて良い感じだね
でもそのせいで僕が東方で一番好きなうどんげちゃんが若干嫌いになりそうですわ!
なんでゲイズ仕様なんですかねぇ・・・
20140515-214437.jpg
でも寝姿が可愛い、可愛すぎる・・・

昨日は完全にクリアする気満々で
20140515-203545.jpg
余裕ではないだろうけど、がんばればクリアできるであろうと持ち込んで行った所

20140515-213235.jpg
妖夢使ってのレベル上げ最高っすわ! もりもり上がるぜ!
ちなみに妖夢はシレンで言う所の鬼面武者
敵のレベルが上がると (例:小町)
小町ちゃん(小さい)→小町→小町さん→小町さま→でかい小町 となる

なんで例を小町にしたかったって言うと



20140515-213630.jpg
調子乗りましたわすんません、帰還余裕でした

そして再度挑戦
20140515-220643.jpg
順調順調、このままボス倒してストーリークリアだ

20140515-222532.jpg
無理っした  ボス強すぎっすわ

HearthStoneやっちょります!

いやー、僕も色々なゲームに手出すなぁ・・・

てことでHearthStone始めました
元々気にはなってた対戦カードゲーム、英語が読めないからやらなかったんだけど
英語わからなくてもカード効果超わかりやすいと教えてもらったので初めてみました

そしてこれがなかなか面白い、元々カードゲームは好きで結構色々やってて
カルテっていうカードゲームに結構はまってて、そっちがサービス終了しちゃったんだよね

で、しばらくカードゲームやってなかったってのもあって結構ハマっております

内容はマジックザギャザリングとか、カルテとかやってたらサクサクっとルール覚えれる感じ
1戦の時間が5分~10分と、パパッと勝負できるのもいいね

あと非課金でもパックは買える!(これ超重要)

9種類のヒーローのデッキ作って対戦するんだけど、僕のお気に入りはプリーストとパラディン
マジックだと白、カルテも白、デュエマスは黄色 と選んでる僕は白とか黄色っぽいの選ぶじゃん?
どっちも予想とは違った動きするけども、まぁ楽しいからよし!

とりあえず1戦だけ動画撮って見ました
勝ったけど相手さん初心者っぽかった、でもこれ見たらルールわかるよ!(適当
プロフィール

アキレア

Author:アキレア


PSID:Akirea2209

好きなゲーム
ましろ色シンフォニー
もしも明日が晴れならば
さくら(んぼ)シュトラッセ
晴れときどきお天気雨
StrawberryNauts
PriministAr
LOVELYQUEST
HoneyComing
グリザイアの果実
ピュアガール
イノセントガール
のーぶるわーくす
天色アイルノーツ
恋色空模様
モノごころモノむすめ
メイドさんと大きな剣
遊撃警官パトベセル
恋愛0キロメートル
ラブラブル
LOVESICK PUPPIES
カミカゼ☆エクスプローラー
スズノネセブン
あまつみそらに
プリズムリコレクション
サキガケ⇒ジェネレーション!
ダイヤミックデイズ
プリズムリズム
学☆王
いきなりあなたに恋してる
鬼ごっこ!
中の人などいない
星空へ架かる橋
沙耶の唄
百花繚乱エリクシル
レーシャル・マージ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

